FC2ブログ

奪還作戦

L1000172_lr.jpg
Leica X2

今日は宇都宮餃子祭りなるイベントに行ってきました。

まぁ一地域のちょっとしたお祭り的な感じだろうとあなどっていたらとんでもない。
もの凄い数の人で、各お店の行列の最後尾には40分待ち、50分待ちと書かれたプラカードが。

P1000093_lr.jpg

L1000168_lr.jpg


一体どこのねずみの王国だよと思いつつも、並ばない事には食べれないので列に加わります。
実際にはその表示ほど並ばないで買えたんですけどね。

買っては次のお店を目指し並んでる間に食べ、並んで次のが買える頃には良い感じにお腹が減っているので
また次のお店を目指し並びながら食べるということを繰り返してました。

祭りの会場に設置されたステージでは色んなイベントが催されていたんですが、
その中の一つに、どうやら餃子好きらしい声優さんを招いたトークショーが。

私はそっち方面は全くもって疎いんですが、その方が司会から紹介されると
ビックリするような歓声が沸き起こりました、野太いむさ苦しい感じの。

そう、アニオタさん達です。

かなり遠くから来ている人も居たようで、こういう人のエネルギーは凄いと思いました。

声優さんが出演しているアニメの紹介をしている流れの中で司会の人が
「大きいお友達しかみえませんねぇ〜、きっと小さいお友達もどこかに居るんですよねぇ〜」と
どストレートなことを言ってたので思わず噴いてしまったのと同時にこっちがヒヤヒヤしちゃいました。

そのイベントが終わったらオタさん達も餃子の行列に加わっていきました。
初めてガチなオタさんを見ましたけど、一般の人達に混じるとオーラがハンパじゃないっすね。

というわけで、色んな意味で楽しめた一日でした。

↓ブログランキングに参加してみました。もし気に入って頂けたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

X2

category
イベント・旅行
tag
X2

Comment

Trackback

http://3daybozu.blog66.fc2.com/tb.php/907-01208527