FC2ブログ

迷々打破

1308040022.jpg
BESSA-R2M / Summicron 50mm F2(2nd) / PROVIA 100F

ここ1週間くらいはただひたすらの曇天。
いつ雨に降られるかと思うと写真を撮りに出かけることもままならず。

ということで家でネット三昧。

最近の自分の写真に対する迷いを打破するヒントが無いもんかと彷徨うのですが
いまいちピンと来るものが無い。

というか、自分が何を求めて写真を撮っているのかということに今更ながらクエスチョン。
写真を撮る事自体は楽しいし好きなんですけど、ただそれだけと言えばそれだけ。

綺麗なものを撮りたいとか、思い出や町並みを記録に残したいとか、
他人に自分の考え・感性を主張したいとかいった明確な目的が無いのです。

そんななのに結構なお金を機材に投入しちゃってる自分が怖いですが、
目的が定まってないからこそそうなっちゃうとも言えます。

ブログを見返してみても本当に節操無くと言うか、一貫性が無いというかブレブレですし。

ただ、その迷いが写欲を増幅させたりもするのが面白いところ。

とりあえず楽しめてるうちは良しとしておくしかなさそうです。

↓ブログランキングに参加してみました。もし気に入って頂けたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

BESSA-R2M Summicron_50mm_F2 PROVIA_100F

category
散歩
tag
BESSA-R2M
Summicron_50mm_F2
PROVIA_100F

Comment

Trackback

http://3daybozu.blog66.fc2.com/tb.php/874-a4719f9b