FC2ブログ

Leica M9成り行き

L1004247.jpg
Leica M9 / NOKTON classic 35mm F1.4 SC

M9をゲットしたのは約半年前。

いつもなら新しい機材を買ったら意気揚々とこちらに書かせて頂くのですが、
M9は書けませんでした、あまりの罪悪感で。

だって値段がとんでもないんですもの。
中古で買ったのにニコンのD一桁機の新品が買えるレベルですから。

衝動買いというにはあまりに罪が重すぎる。
これにはさすがに猛省!!

購入に至ったポイントは、ファインダーが付いててフルサイズCCDセンサーを搭載した
唯一無二のミラーレスデジカメであるという点。
(分かってて書いているのでツッコミはご勘弁を)

この特徴のおかげでお手軽に気持ち良く撮影ができ、おまけに撮れる写真が渋い感じで自分好みと来たもんだ。
もうベタ惚れでございます。

そんなM9とも今日お別れしてきました。
理由はあまりに良過ぎて危険だから。

元々超高価なM9を買ったときの自分への言い訳は、「これは資産である」ということ。
要は他のデジモノみたいにこいつはあまり値下がりしないだろう、
手放すときには自分が楽しんだ分くらいしか目減りしないでお金は戻ってくる、ってことです。

でも使ってるうちにどんどん手放したくなくなっちゃってきたんですよね。
こりゃやばいってことでやむなく。。。

自分の趣味が写真しかなくてまさに使い倒して悔い無しって思えたり
収入がわんさわんさでメチャメチャ余裕のある生活してれば手元に残しておけたんですけどね。

結局自分の生活水準と写真への入れ込み方のバランスを考慮してここでひと区切りとしました。

もしこのさきもっと稼げるようになって、写真を撮ることを続けていたらまた買い戻したいと思います。

短い間だったけどお世話になりました、Leica M9

↓ブログランキングに参加してみました。もし気に入って頂けたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

M9 NOKTON_classic_35mm_F1.4

category
散歩
tag
M9
NOKTON_classic_35mm_F1.4

Comment

Trackback

http://3daybozu.blog66.fc2.com/tb.php/847-5b932310