FC2ブログ

身内に甘過ぎる

L1004276.jpg
Leica M9 / Elmar 35mm F3.5

先日、Jリーグ20周年記念試合として行われた浦和 vs 鹿島で起きた大誤審に対するコメントが日本サッカー協会からコメントが出ました。

 ・オフサイドだったのでゴールは認められるべきではなかった。
 ・でも審判に抗議した選手に出したイエローは取り消しません。
 ・誤審をした審判も処分しません。

なんじゃそりゃ。まるで意味の無いというか何のために発表したのか全く理解できません。

あの誤審は火を見るより明らかで疑いの余地が無いものだったので
誤審を認めるかどうかがポイントでなく、誤審に対してどういった処分がされるのかに注目していただけにポカーン状態です。

「人間だからミスはする」という逃げ口上は毎度のように言われていますが
それはできること、やるべきことをやってから許される話。

今回のようなことで一番不利益を被るのはお金を払って試合を見てくれたお客さんであるという認識がサッカー協会にあるんでしょうか?

試合後のコメントでトニーニョセレーゾ監督は審判は20年前から全く進歩していないというようなことを言っていましたが、まさにその通り。

どうしたらこの甘すぎる体質は変わるんでしょうね。

↓ブログランキングに参加してみました。もし気に入って頂けたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

M9 Elmar_35mm_F3.5

category
散歩
tag
M9
Elmar_35mm_F3.5

Comment

Trackback

http://3daybozu.blog66.fc2.com/tb.php/795-2c4589ee