FC2ブログ

いつか息子に成敗されるのでしょうか

DSC00150.jpg
NEX-5N / Summitar 5cm F2

いや~思ったより早かったですね、ダークサイドに堕ちるのがw

ついに1950年製造というガチオールドレンズをGET!!
DSC00152.jpg

そして、
DSC00153.jpg
こんな感じにレンズをコンパクトに収納できちゃいます。

自分の経済力で買えるであろう数少ないライカのレンズです。

そして一緒にうっかり写っちゃってるカメラはBESSA R2M

狙っていたレンズといずれは買うだろうと考えていたレンジファインダーカメラが
セットのお手頃価格でヤフオクに出品されていたらそりゃポチッちゃいますよね。

神様はなんてタイミングでこんな出会いをさせるんだと恨んだり感謝したりw


カメラの方はおそらく春までおやすみだと思いますが早速このレンズで試し撮りした写真が今日のトップ。

到着したのが今日の夕方だったのでうちの窓から外を撮っただけなんで
イマイチ伝わらないと思いますが、60年以上前のレンズとは思えないしっかりした写り!

なんかもっとモヤ~っていうかノスタルジックな写りになるのかと思ったら
何年前のものでもライカはライカということでしょうか。

光学性能はきっと数値的には現代のレンズに劣るんでしょうけど
部屋にあるものをパシャパシャ撮ってみても質感がハンパねぇっす。

明日は外に撮りに出かけてみよう。

あぁ、懐が痛むのとはうらはらに他のレンズへの欲望の炎が燃えたぎる…

↓ブログランキングに参加してみました。もし気に入って頂けたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEX-5N Summitar_5cm_F2

category
きまぐれ
tag
NEX-5N
Summitar_5cm_F2

Comment

Trackback

http://3daybozu.blog66.fc2.com/tb.php/550-8e016b27