スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

α7Sファーストインプレッション

DSC00123_lr.jpg
SONY α7S / Elmar 35mm F3.5

今日も風が強く、バサバサと泳いでおりました。

それはさておき、この連休でα7Sを使ってみた感想を簡単に書いていきます。
(前提ですが、マウントアダプターを介してMマウントレンズをMFで使っています)

一番大事で心配していたEVFのフィーリング。

以前NEX 5NにEVFを付けて使っていましたが、ついに馴染まずに手放しました。

そんな経験があったので購入前に店頭で入念に確認したのですが
やはり眼鏡っ娘にとっては晴天下では隙間から光が入って見にくくなるのが懸案でした。

いざ使ってみるとなんとか許容範囲という感じです。

見にくくはなりますが、フレーミングがストレスでどうしようもないという程ではありません。


その他のカメラとしての使い勝手も思ったよりGOOD。

RICOH GRほどではありませんが、カスタムボタンに機能を割り当てられるのでストレスありません。

欲を言えば、サイレントシャッターON/OFF切り替えをカスタムボタンに割り当てられるようにして欲しかった。


そそてこのカメラの一番の売りである高感度ですが、まだそれが活躍するシーンでの撮影はしていないですけどダイナミックレンジの広さにはビビりました。

白とびや黒つぶれしたと思ったところでもRAW現像でいじってみると見事に情報が出てきます。

誤解を恐れずに言えば、ネガフィルムに近くて露出設定はかなりラフにしてもどうにでもなっちゃいそうな感じです。

また写真がヘタクソになってしまいそう。。。

ということで今のところほぼ不満無し。
ネット上ではバッテリーの持ちが悪いと言われていますが、それはまさにその通り
でも私の使い方ではそれほど問題ではありません。

良い季節のうちにもっと撮っていきたいと思います。

↓ブログランキングに参加してみました。もし気に入って頂けたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

α7S Elmar_35mm_F3.5

category
散歩
tag
α7S
Elmar_35mm_F3.5

Comment

Trackback

http://3daybozu.blog66.fc2.com/tb.php/1102-6bee38ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。