スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

リフレッシュ

R0010131_lr.jpg
RICOH GR

この前、通勤中に自転車がパンクしてしまったので修理してもらいに行きました。

2年以上前に買ってから一度も注油以外のメンテナンスらしいことはしておらず
タイヤもボロボロでブレーキもだいぶ減ってきたのでこの際一気に部品交換することにしました。

タイヤとチューブの前後交換、ブレーキシューとワイヤーも前後交換
あとはドロップハンドルのところにまいてあるテーピングみたいなやつも巻き直し、
そして変速の調整。

ドドンと全部まとめて2万円なり。

どの作業も自分で部品買ってやれることなんでしょうけど
この寒空の下で延々と作業するほどの根気も自転車への愛着も無いのでお店にお願いしちゃいました。

その作業のついでなんでしょうけど、洗車もしてもらって見違えるようにピカピカに復活。

これで明日から少しは気分良く通勤出来るでしょうか。
(いや、仕事が嫌いなので気分良くはならない)

↓ブログランキングに参加してみました。もし気に入って頂けたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

GR

category
散歩
tag
GR

Comment

Trackback

http://3daybozu.blog66.fc2.com/tb.php/1076-26ff75f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。