スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

出来る男になれる?

R0010146_lr.jpg
RICOH GR

今更ながらかもしれませんが、1000円以下で買える万年筆があり
そのジャンルがひそかな盛り上がり?をみせていることを知りました。

万年筆を使ってみたいとなんとなく思っていた私にはちょうど良さそう。

なんせイメージ的には万年筆の扱い、管理が難しいというのがあったので
これくらいのお値段なら駄目にしちゃってもまぁいいかなと思いまして早速購入。

ちなみに私が買ったのはプラチナ万年筆のプレジールというやつです。

なんとこいつは一年使わなくてもインクが固まってしまうことが無いとか。

万年筆素人には至れり尽くせりなやつです。

で、万年筆初体験してみた感想ですが、「書き味気持ちいい〜」です。

スーパー筆無精の私ですが、どんどん書きたくなる感じです。
ってか実際に仕事で手帳にガンガン記録を残すようになりました。

一気にトリコになってしまい、ちゃんとした万年筆を改めて買ってしまいました。

こちらはパイロットのカスタム74というやつで、かなりの定番らしいですが
プレジールと違いペン先が金なのでさらに書き味なめらか。

こんな世界があるなら早く知っておけば良かった。

年々物忘れが激しくなっているのも相まって、書いて残すというのが習慣になりそうです。

↓ブログランキングに参加してみました。もし気に入って頂けたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

GR

category
散歩
tag
GR

Comment

Trackback

http://3daybozu.blog66.fc2.com/tb.php/1073-f2a672eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。